ラック
Home > ブログ > 記事 > 2014年9月 > Windows月一定例更新のトラブル2

Windows月一定例更新のトラブル2

カテゴリ: Windows

2014/8/13公開のWindwosUpdate(KB2982791)でブルスクが発生する可能性があるということを過去記事でメモしましたが…続きがありました。

8/28にKB2982791の問題を修正したKB2993651が公開されていたらしいです(今更…

流石に結構大きな問題になっていましたから、修正されなくては困ります。修正されたパッチが来たことでこれで一安心…と思いきや。

特定のソフトを起動するとブルスクが起きる可能性があるなど、ごく限られた環境ではあるものの問題が残っているようです(ぇ

ネット見たりとか、特に何か作業はしないような普通のPCなら大丈夫なのでしょうけど、ちょっと不安です…。というか修正したはずで修正しきれてないって…。修正が難しいことは分かっていますが、流石にWindowsのセキュリティパッチなのですから、しっかりしてほしいというのが本音ですね…。

なお、KB2982791でPDFからの印刷に障害が発生することもあるようです。

フォント周りのバグらしいので文字を表示する、印刷するといったところに障害が潜んでいる可能性がある、ということでしょうか…。やれやれ、このパッチにまつわる話はもうちょっと留意する必要がありそうですね。

タグ: KB2993651

 



関連する記事一覧