ラック
Home > ブログ > 記事 > 2015年10月 > FireFoxベースブラウザについて

FireFoxベースブラウザについて

カテゴリ: 雑記, セキュリティ

以前取り上げたComodo Ice Dragon。いつの間にか(ちょっと調べた感じだと今月頭?)アップデートが来ていたので当ててみました。

これでバージョンは38.0.5から41.1.1.18になりました。

ところが、アップデートしたら言語設定とかインポートしたブックマークがすっ飛んでしまい残念な感じになってしまいました…。

うーん、ちょっと熱が冷めてしまいますね…。

 

ところで、名前だけでIceDragonを使ってみたわけですが、Firefoxベースのブラウザは他にもあるはずです。

そこで他のFireFoxベースのブラウザが気になったのでちょっと調べてみました。

他にもありますが、目に留まったものを。

PaleMoonはWindowsに特化してチューニングされ、WaterFoxは64bit用。IceweaselはDebian用らしいです。

それぞれ訳すと蒼月、水狐、氷鼬、といったところでしょうか。うーん、かっこいい。

最後のリンクは開発者向けバージョン、ということで他のものとは毛色がことなりますが、見付けたついででメモしておきます。

しかし本家が火狐なのに対して、水とか氷とか対極の属性が多い気がするのは気のせいでしょうか?

タグ: ネタ, FireFox

 



関連する記事一覧