ラック
Home > ブログ > 記事 > 2016年1月 > ブラウザ関連(IEとFirefox)について

ブラウザ関連(IEとFirefox)について

カテゴリ: ホームページ

Internet Explorer

一度取り上げましたが、時期が近くなったので再度取り上げます。

ということでこれからは実質IE11だけ面倒を見るという形にしたいですね。Win8はそもそもOS自体がサポートされなくなるので8.1にアップデートが促される形に…。

 

Firefox

こちらはタブグループ機能(パノラマ)がVer45のアルファ2版(aurora)から削除された、とのことです。

Tab Groups (Panorama) feature removed
Hello will be updated more frequently as part of the go faster strategy
Firefox - Aurora Notes (45.0a2), "Changed"の項目

…まだ情報が少ないのですが、いずれは通常のFirefoxでもこの機能が削除されるのでしょうか。

引き続き使う場合はアドオンで、となる模様。

ところで。

そもそもとして、タブグループとはこんな機能のようです。

普段そこまでタブを大量に開かないので使用していなかったのですが、こんな機能があったのですね。

むしろ今からでも使いたいかも(メモリ消費が心配ですが…だからこそ高速起動のため機能が削除される、ということでしょうか)。

タグ: IE, Firefox, ニュース・時事・トレンド

 



関連する記事一覧