ラック
Home > ブログ > 記事 > 2016年8月 > 夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!

カテゴリ: 雑記

少し遅くなってしまいましたが、夏コミお疲れ様でした!

今回、東方は西3・4ということでイレギュラーな配置となりましたが、私個人は西3・4は未踏のフィールドだったので勝手が分からず結構心配していました。

一般待機列に9時頃到着する、という感じで始まりましたが、上旬の猛暑日の連続が和らいで30度前後という予報、しかも快晴ではなく雲も多少あり、焼け付くような日差しは若干緩和されているような気がしました。

さらに幸運にも並んだ場所がビルの陰だったこともあり、比較的体力の消耗が少なくて済みました。

途中企業列と分離すると、混雑ぐらいは半分程度まで落ち込み、開場後比較的スムーズに中まで入れたと思います。

入った後も、場所が場所だからかサツバツとした雰囲気はあまりなく、会場内も高さがあって風は抜けるためなのか極度の暑さ・湿度というほどでもなく、わりとイージーモードでした。

そしてあっけなく旧約酒場を入手することに成功したのでした。

…その後も混雑が少ないことと体力の磨耗が少なくて済みそうなことから壁を覗きつつ当初の予定通りの買い物と挨拶回りを完遂することができました。

…イージーモードとは言っていますが帽子・扇子・タオル・スポーツ飲料・塩タブレット・貼るタイプの熱除去シートなど装備はきちんとしていきました。

 

そしてここまではイージーモードでしたが、怖いもの見たさで東ホールに行ってみたら…まあいつも通りの阿鼻叫喚でしたのでお察しください。

その阿鼻叫喚っぷりと、東西移動(しかも西3・4への戻る推奨ルートは今抜けてきた阿鼻叫喚を突っ切って外から車用の急なスロープを上がって戻る、というルート)が厳しかったので、そのまま帰途に就きました。

 

総じて今回は運が良かった(主に天候と場所)ので極端な消耗は避けられましたが、こんな上手い話はそうそうないでしょう。

以上のことを記憶の薄れないうちにここに書き留めておきます。

タグ: イベント

 



関連する記事一覧