ラック
Home > ブログ > 記事 > 2017年11月 > IndexedDBサンプルアプリ

IndexedDBサンプルアプリ

カテゴリ: ホームページ,プログラム

IndexedDBに関して調べたので、その知識を忘れないうちに実際に手を動かしてみようと思い、簡単なサンプルアプリを作成してみました。

内容としては、実は2年前にもIndexedDBを触ったことがあり、そのときに作ったものの焼き直しという感じです。2年前はGithubの使い方も知らなければ、Bootstrapもまだ手をつけていなかったので色々と雑なところが否めませんでしたが……そこを補ったというかショートカットした感じになります。

IndexedDBの挙動について最も参考にしたのは当時もたぶん世界一簡単なIndexedDBのサンプル - DRYな備忘録の記事だったのですが、当時よりも内容を把握して読めるようになったことが今回一番嬉しかったことですかね。まさに「読める、読めるぞ!」という感じでした。

ということで作成したものはGithubのページ(記憶のしおり | 簡易ブックマークマネージャ)に置いてあります。ソースコードは同じくGithubのリポジトリに置いてあります。あくまでサンプルなのであまり動作検証していませんが……。

タグ: javascript,データベース,html,Github

 



関連する記事一覧