ラック

幻想郷フォーラム一般参加(2014/3/31)

カテゴリ: 雑記

※Jimdoブログの2014/3/31の記事の再掲です。

昨日の幻想郷フォーラムに一般参加してきました。前日も凄く早起きせねばならない状況だったので二日続けて4時半起床というなかなかハードでした。今、地味にそのダメージがじわじわと来てる気がします。

できればサークル参加したかったのですが、年末年始の風邪で完全にやる気を持って枯れてしまったので一般で突撃して他の方々のを見る方に回りました。

…よくよく考えたら、ビッグサイト以外の東方イベントに参加するのってこれが初めてな気がします。
雨風が強いという事前情報があって、ビッグサイトまで行かずとも並んで待つ様だろうと思って合羽とかタオルとか持参したのですが、待機列は無く11時過ぎに普通に入場できたのと、その時間帯は思ったよりも雨が弱く雨具を要するほどではなかったのが幸いでした。

実に楽しい時間を過ごすことができたので、本当参加者の皆様と主催やスタッフの方々に感謝するばかりです。

 

一夜明けて今日(特に午前)は疲弊していたのと連日の早起きを回復すべく睡眠に費やそうかとのですが、わりとすぐ熱田神宮に行けそうなことが分かったので急遽熱田神宮に参拝してきました。

写真を撮ったり(そもそもカメラや御朱印帳を持ってこなかった時点でお察し)、境内をじっくり見て回る時間は無かったのですが、兎にも角にも参拝する機会を得られたことに感謝です。

東方的には慧音先生の国符「三種の神器 剣」ですかね。

また落ち着いたら改めて今回の体験を整理したいところですが、今はこのくらいで。

 

…あ、そういえば。新幹線の予約を取ったところがなんかクーポンをくれたのですが、宿の最寄り駅ではない場所のお店だったり、今回日曜~月曜なのに日曜は定休日(つまり月曜しか使えない)で営業は15時から(もう新幹線に乗ってる時間なので実は月曜でも使えない)というお店のクーポンだったので、クーポンの中身をちゃんと確認すべきでした。これは次回への教訓。

タグ: 旅行記, イベント

 



関連する記事一覧