ラック
Home > CMS > 記事 > 2015年9月 > リソースツリーのコンテナの名前が消える(2)

リソースツリーのコンテナの名前が消える(2)

カテゴリ: MODx, WordPress

先日取り上げたリソースツリーの描画がChromeだとかしくなる件の続きです。

WordPressの表示不具合はver45.0.2454.93 mでは解消されたようで、Chromeを最新版にアップデートすれば解消するようです。確かに、私も最新版の45.0.2454.101mで表示したら問題ありませんでした。

しかし、本題のMODxのリソースツリーの表示不具合は45.0.2454.101mでも解消されていませんでしたので、表示が気になる方は対策が必要です。

対策としては上記のスリミングペイントの無効化の他、9/27時点で上記のプラグインを作成することでも回避可能となりました。

ただしOnManagerNodeRenderは結構新しいバージョンで追加されたイベント
(例として、1.0.12Jには存在しない。リソースツリーの描画に関連していそうなOnManagerTreeInit、OnManagerTreePrerender、OnManagerTreeRenderといったイベントにチェックを付けても効果はなかったのでタイミングが異なるのでしょう。きっと。)
なので、ない場合は上記掲示板の通りMODxのアップデートするか、あるいはChromeのスリミングペイントの無効化ということになるかと思います。

タグ: トラブル対処

 



関連する記事一覧