ラック
Home > CMS > 記事 > 2016年1月 > DERAEMON CMSなるもの

DERAEMON CMSなるもの

カテゴリ: 未分類

「うわーん!またIEがいじめるよー!
border-radiusも、opacityも、animateも、translateも、box-shadowも、text-shadowも、みんな取られちゃったよー!!」

「しょうがないなぁ、そういうときは…

デラエモン シーエムエスー!」

 

…というやり取りがあったかどうかは定かではありません(というか、IE関係ないでしょう)が、去年の秋にオープンソースとなったばかりのCMSがあるようです。

オープンソースのCMSって結構頻繁に新しいものが出てくるのですね。

「HTMLタグをCMSが吐き出さない」って、どういうことなのか…ちょっと触ってみたいですね。

他にもテンプレートコード(テンプレートタグとかスニペットみたいなものでしょうか?)がシンプルだったり、ローカルでも弄れたり、と総じてデザイナーやHTMLコーダ向けっぽいです。

なお、環境はLAMPでいけるようです。PHPフレームワークのKohanaを使用、とのこと。

 

インストールしようと思ったのですが、サブディレクトリにインストールするのはどうもうまく行かず、.htaccessを弄ってみたのですがインストール画面が途中で404になったりしたのでとりあえず諦めました。

タグ: レビュー

 



関連する記事一覧